事業一覧

2014.01.31

「働く女性たちのワーク&ライフ いまどきレポート」を作成しました!

ワークライフ・コラボでは、H25.7.1~職場の女性活躍をコーディネートする
「ポジティブアクションのための企業訪問事業」を行っていますが、
その中で実施したイベントをレポートとして作成致しました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

職種も年齢も違う6人の働く女性たちが集まって
それぞれの職場、仕事、プライベートのアレコレについて
ランチを楽しみながら、未来形のおしゃべりしました。
今の働く女性たちのリアルな声がつまったレポートです。

時代の変化、経済の変化。
女性の生き方の「敷かれたレール」はなくなり、選択できる社会になってきました。
「働く」も生活の一部。
どう働くか、どうライフステージ(結婚、出産など)を迎えるか、
1人で考えていても前に進まない。

 

時代の変わり目だからこそ、業種も環境も違う働く人たち、会社、地域と話をする場が必要だと考えます。
自分を磨き、仕事の場で個性も能力も発揮できるように、
新しい発見、一歩踏み出すきっかけづくりの場を、私たちは働く人に・企業に提案しています。

☆今の自分を振り返る、チェックリスト付き☆

働く女性のみなさん、ぜひやってみてくださいね!