過去のイベント

2016.07.28

7/23なでしこドリームプロジェクトキックオフセミナーのご報告

7月23日(土)に「なでしこドリーム・プロジェクトキックオフセミナー」が
コムズ(松山市男女共同参画推進センター)で開催されました!

これは松山市が行なう、松山市中小企業円卓会議の専門部会事業のひとつで、
女性の起業を支援するプロジェクトです。

nadedoriogo88_・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この日、松山市近郊より24名の方にご参加いただき、とても有意義な時間を過ごすことができました。

前半は、「起業までの、起業からのぶっちゃけトーク」のテーマで
実際に起業・経営している4人の女性パネラーの方に、起業に至る経緯や環境、
起業してからの気づきや課題などをホンネで語っていただきました!

後半は、6つのグループに分かれてグループワーク。
パネラーの方にもグループに入っていただき、交流の時間となりました。

eccfd7e4f114d5c54cc0c245dffb221e

パネラー
・玉井 里見さん(株式会社アミックインターナショナル
・中西 美和さん(カンガルーマム企画
・後藤 典子さん(たべもの雑貨enowa
・川内 真紀さん(まなびの窓口

笑いあり、涙あり、爆笑ありで目からウロコのお話も・・・あっという間の2時間でした。

詳しくは、コチラをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なでしこドリームプロジェクト連続講座2期生募集!!

いよいよ8月20日(土)から、起業を具体的に近づけるための連続講座がスタート!!

自分は何をしたいのか振り返る「種まきチーム」と

やろうとしていることを花開かせる「つぼみチーム」に分かれて受講していただきます。

※ 各チーム4名ずつ残席あり

詳細はコチラから