新着情報

2016.10.31

結婚啓発冊子「ふたり+(プラス)」ができました!

お待たせしました!
四国少子化対策会議の事業の一環で、結婚啓発冊子『ふたり+(プラス)』完成です!

futari

「結婚」と聞いて、みなさんはどんなイメージを持たれますか?
ここ四国でも「生涯未婚率(50歳の時点で一度も結婚していない人の率)」が高まっています。

結婚しない理由は、出会いがない、自由さを失いたくないなど様々です。
周囲を見渡してみても、結婚に対してどこかマイナスのイメージに偏っているようにも感じます。

そこで、いつか結婚したいと思っている方や、結婚なんてと思っている方へ、
四国で暮らすご夫婦の中から、自分たちの”かぞくスタイル”を持ち、
日々楽しく生きる姿を伝えたいと思いました。

取材させていただいたご夫婦のほとんどが、
結婚当初は自分と相手の価値観の違いでぶつかり合うことがあったそうです。

たしかに…楽しいことばかりではない結婚人生。

けれども、ご夫婦の会話から、大変さの先にある結婚の豊かさを感じました。

幸せのカタチはまさに十人十色です。

『ふたり+』には、5組のご夫婦のインタビューをはじめ、
既婚未婚の男女のケッコン座談会、
女性のカラダや企業の取組事例など盛りだくさんの内容です。

県の関係各所に配布いたしますので、ぜひお手に取ってご覧くださいね!

または、ワーコラ事務所にお問い合わせください。
郵送でも対応いたします。(別途送料がかかります)

<お問い合わせ先>
NPO法人ワークライフ・コラボ
松山市緑町1-2-1 和光会館
info@worcolla.com
TEL 089-904-1572
FAX 089-908-4656