新着情報

2019.01.01

謹賀新年 2019年もよろしくお願いいたします。

関係者の皆さま

 

旧年中はご縁とお引き立てをいただきまして
誠にありがとうございました。

私たちの活動テーマである「ワークライフ・バランス」。

地域活動で取り組み始めて12年、法人化して取り組み始めて10年となります。

「女性活躍推進」「働き方改革」と

言葉・形を変えながら、愛媛・松山においても少しずつ認知されつつあると感じています。

 

小学生の長期休暇プログラム「まちのがっこう」

女子学生のライフキャリアを応援する「しののめCOC+事業」

松山市&サイボウズさんとの協働「まつやま働き方改革推進プロジェクト」

女性の起業サポート「花ひらくプロジェクト(経産省)」「なでしこドリームプロジェクト」

大学生が考えるライフデザインプロジェクト「週末はまちなかでみんなとまなぼう」

企業での女性活躍プログラム、大学生・社会人のインターンシップ 等

 

「シゴト」を「知ってもらったり」「振り返ったり」「創りだしたり」することをサポートしていますが

それは、まちや人を育てることに繋がっていると感じます。

まちに関わる人が増えること。

人・企業・地域 三方をつなぎ、豊かな社会(未来)にしていくこと。

それが私たちの役割です。

 

今年も新しい時代の流れを読み、
スタッフ一同、一歩一歩精進して参りたいと思います。

皆様にとって新しい年がベターワーク、ベターライフ、となりますように。

今年も引き続き、ご愛顧のほど何卒宜しくお願いいたします。

2019年1月
特定非営利活動法人ワークライフ・コラボ
堀田真奈・スタッフ一同