イベント情報

2014.11.04

10/25(土)トークイベント「わたしたちでつくる、放課後のカタチ」のご報告

H26.10.25(土)に、ワーコラ5周年記念事業として、
「働くこと」と子どもたちの「放課後」について考える、
トークイベントを行いました。

20名の方に参加頂き、ご夫婦での参加も多くありました。

<アンケートから感想を抜粋>

・「第3の足場」を積極的に・・・心に残りました。
今ある環境にあてはめるだけじゃなく、変えたりつくったり・・・という
前向きな姿勢で考えていきたいです。

・大人、子ども関係なく、人とのつながりが大切だな、と改めて思いました。
また、大人になると新しい環境に入ることを敬遠してしまうところがあるので、
そこを一歩踏み込むことで自分の成長にもつながる、と思えました。
楽しかったです。

・何度も涙が出そうでした!夫も連れて来ればよかったです。
放課後ということで未知でありましたが、自分自身の生き方でもあると
考え直すことができました。

★当日の様子は、コチラから★