新着情報

2018.04.18

株式会社ファインデックス様にて「女性のキャリア形成勉強会」を行いました。

新年度も始まり、新入社員の方、また休業明けの方、転職や異動をされた方も

少し落ち着いた頃でしょうか。

 

今回は、

松山市内にある、医療のシステム事業をされている

株式会社ファインデックス様を訪問しました。

IMG_0648

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでは、管理部の女性を中心に、様々な勉強会を行っているとのこと。

今回は、「女性のキャリア形成」をテーマにお招きいただきました。

 

ワーコラからは

「はたらくも、暮らしも、あきらめない。

 ~時代の変わり目だからこそ、の女性のキャリアの築き方~」

 

というタイトルで、時間を進めさせていただきました。

IMG_0645

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性活躍や働き方改革、と言われるようになった世の中の背景、

また、各年代の女性(20代~60代)それぞれが

30歳前後の頃の仕事への考え方、などをお伝えし、

それぞれの生き方、考え方の「違い」を共有しました。

 

ちょうど、勉強会に参加した方々は、30歳前後の若い女性。

これから、ライフイベント等で変化があるかもしれない世代。

だからこその、不安や思いをそれぞれお持ちでした。

 

だからこその、できることがある。

そんなエールを送りつつ、種をまく必要性(シーダーになること)もお伝えしました。

 

「少しの背伸び(やりがい)」と、「楽しさ(働き方の多様性)」を持って

働き続けられる環境づくりのサポートをこれからも続けていきます。

 

ファインデックスのみなさま、

ありがとうございました!!

IMG_0647