イベント情報

2019.10.15

【開催の報告】高知県で初開催  #起業女子 セミナー

\自分のやりたい事、伝えたい事をFacebookでどう実現するかは自己理解から。/
2019.10/10 高知県にてFacebook #起業女子 セミナーを初開催しました。
前半のワークで、自己理解する時間を大切に講座を開催しました。

TRIPART_0001_BURST20191010143142575_COVER.JPG

参加いただいた皆様から、貴重な感想をいただきました。
ありがとうございます。

 

【良かった点】

◆自分への気づきがありました。苦手なことができたことが未来につながりそうです。

◆口コミだけでなく発信も大切だと思った。

◆自分にはビジネスの目的がないとわかり大切な気づきになりました。

◆ビジネスの目的・ターゲット・USPの整理のワークで自分の苦手なところに向き合える時間が持てた。

◆他の方のFacebookページを見るときに違った目線で(どういったページにしたらよいか必要な要素)見ることができる気がします。

◆ビジネスページの活用方法や仕組みがわかった。

【改善点】

◆記事の添削があると実践的!

◆初心者向けのページを作る講座があると良い

___________________

【今回の内容】
・SNSの利用状況
・ビジネスで見るFacebookとInstagramの違い
・オンラインマーケティング入門
・オンラインマーケティングが必要な理由は?
・グループワーク
・コンテンツが決め手
・全体交流&質問タイム(更新のタイミングなど)

 

グループワークの時間をしっかりとって、

・ビジネスのストーリー
・ビジネスの目的
・ターゲット層
・USP

を整理しています。
個人ワークの時間にすべて埋まらなくてもOKです!
埋まらなければ課題として考えるきっかけになりますし、グループで共有することで気づきが生まれます。

毎回グループワークと全体共有の時間は大切にしています。
この講座で出会った女性起業家さん同士が、それぞれのビジネスの生まれたきっかけや解決策に共感して、
新しいイベントや講座を企画し、新たな女性起業家ネットワークを築いていく場づくりにもなっています。

DSC_0386.JPG

今回の会場はちより街テラスでした。

 

【講座を開催していただける主催者様を募集しています!】

世界各国で実施しているFacebook社が提供する「Facebook#起業女子プロジェクト」のプログラムを使って、マーケティングや顧客の獲得、販売促進を行いながら、Facebook、Instagramのビジネス活用ができる研修・セミナー・講演会を行います。