新着情報

2020.05.02

ワーコラカフェ@オンライン 5月4日10時に開催!

ワークライフバランス連続講座
「仕事と暮らしをより良く、ゆるやかに、かしこく生きる」
      ~ごきげんで働くために~ 
ワーコラカフェは、zoom(ズーム)を使って、オンライン開催します!
 
 
5月4日(月・祝)午前10時~11時に開催決定!
 
今年度は、企画や運営を賛助会員の方にもご協力いただきます。
担ってくれるのは、賛助会員の平岡瑞希さん!
 
 
5月のテーマは「コミュニケーション」

みなさんにもご協力いただいた「仕事と暮らしのアンケート」では、
コロナウイルスの影響でのお困りごとに、「リモートワークの話」、「子育て環境のこと」などが。
 
その中でも「コミュニケーションがとりづらくなった」ことが多く聞かれます。
身近なコミュニケーションにまつわるお困りごとや解決策など、専門家の意見を交えて気軽に話てみませんか?

5月のゲストスピーカーは、
ワーコラ賛助会員で、子育てコミュニケーション講師の清水さゆりさん

司会進行は、
ワーコラ賛助会員の平岡瑞希さん
 
 
参加費:5月無料
どなたでもご参加いただけます。
 

  お申し込みはコチラ


参加したからといって、無理に話をする必要はありません。
聞くことに重きを置いても良いのです。聞いて欲しい話があったら、
教えてください。あなたの話を聞きたいのです。多人数で集まっているため、
一人で全部話しきるような時間の使い方はできませんが、
柔らかくほっこりした場所を心がけて運営してます。


コロナウイルス感染症の影響で、実際に集まることもためらわれる状況が続いています。
できることを始めてみようかと、ワーコラカフェ@オンラインは始まりました。
あなたのご参加をお待ちしております。  
 
 
Zoomというビデオ会議アプリを使い、オンラインで開催いたします。
招待リンク、ミーティングID、パスワードにつきましてはお申し込みいただいた方にお知らせいたします。 
 

zoom初心者の方、顔出しに抵抗がある方も、画像や音声をオフでも参加もできますよ。

周りにお子さんやご家族がいても大丈夫!

スマートフォンからもOKです。

遠慮なく参加してくださいね。

 

お申し込みはコチラ