新着情報

2023.04.08

学生の化学反応が生まれる場所「みそしるcafe」& ワーコラ シン・オフィス開設のお知らせ

居場所は、化学反応が生まれる場所!

シン・オフィス開設!その名も「みそしるcafe」

2020年6月に、コロナの影響もあり
「オフィスをなくすをやってみて」2年7ヵ月が経過しました。
メリット、デメリット、様々な学びがありましたが
このたび、松山市清水町にシン・オフィスを2月13日(月)より整えております。

シン・オフィスの目的は、
休日子どもカレッジやライフデザインPJを通じて、
関わってくれた大学生ボランティアスタッフが100名以上となったことから、

オンラインだけではコミュニケーションがどんどんはかりづらくなっていること、
もっと学生や若い方々の成長に寄り添いたい、
寄り添える居場所が必要、ということでこの場所を活用してもらおうと考えました。

学生メンバーに集まってもらい、
この場所の活用やネーミングなど考え、、なんと「みそしるcafe」と命名。

みそしるは、子どもも若者もお年寄りも飲むよね、多世代交流になればいいよね
そんな気持ちを込めて。

月~水の9時から17時は、スタッフ誰かがいます。(木金は都度調整)

シン・オフィスに、
・ちょっと立ち寄りたい
・学生と交流したい
・または次世代を応援したい方
お気軽にお越しください!
お近くを通られる際には、ぜひ立ち寄りください。