新着情報

2019.07.18

【開催のご報告】Facebook #起業女子セミナー連続講座 第二回め終了しました

三回連続講座の第二回めを7/18(木)に行いました。

Facebookページを使っての実務講座【中級編】として、
ビジネスでどう使っていくか?をテーマに26名の皆さんと一緒に学びました。

 

●知ってもらうための機能とコツとして、

・イベントページの特徴と活用について
・投稿のプランニングでは、実際にイベントページに投稿する際にはどんな内容を
書いていくか個人ワークで書き出し、グループワークではアイデアを共有しました。

・広告の種類について

 

●魅力的なコンテンツ作りでは、

ハタノエリ編集社 ハタノエリさんをゲストにお迎えして
「もっと、伝わる文章」についてレクチャーいただきました。

連続講座二回めに向け、参加者さんへは「ご自身の事業について30文字でまとめる」を課題とし、事前に提出いただきました。

波多野さんが全員のキャッチコピーを添削し、伝わる文章の共通点や気を付ける点を掴めたと思います。

皆さん、即使えるキャッチコピーを持ち帰ることができ大満足でした。

190718集合写真

次回は第三回7/25(木)に開催します。

 

 

講座を開催していただける主催者様を募集しています!

世界各国で実施しているFacebook社が提供する「Facebook#起業女子プロジェクト」のプログラムを使って、マーケティングや顧客の獲得、販売促進を行いながら、Facebook、Instagramのビジネス活用ができる研修・セミナー・講演会を行います。