新着情報

2020.07.16

フランス田舎料理「アミティエ」イベント&講座 #1「アイディアと感性を育てるには?」~暮らしを楽しむ、フィリップ&鐵山さんの話と食材~







愛媛松山でフランス田舎料理店をスタートして、来年で30年。飲食業で30年継続できるお店は多くありません。
フィリップ&鐵山和美さん夫妻の料理と、生き方・暮らし方に共感しているファンもたくさんいます。

3年前から、田畑を耕し、無農薬野菜・果物の栽培と、リノベーションした古民家での暮らしをスタート。
はたらくことも、食べることも、暮らすことも楽しんでいるお2人の話を聞いてみませんか?

<日時>
7月23日(木・祝日)15時~16時 フィリップ&鐵山さんのお話


<講座料>
無料(次回より有料)

<お話の内容>
1.自己紹介
2.甘い要素は辛口に
3.迷い道は楽しむ
4.人生には正解がない
5.宇宙を考えて生きる
6.人生を楽しむ人となる
7.美しく死ぬ

<学びのポイント>
・アイディアや発想力を身につけるヒントが満載です。
・「違うもの」に気づき、受け入れる視点を学べます。(仕事でも暮らしにおいても)

<聞いていただきたい方>
・暮らしの節目を迎えた(る)方(子育てが落ち着いた、仕事を変えた、辞めた、定年を迎える等)
・アミティエ、アターブル(アミティエ前身のお店)に思い出のある方
・仕事も暮らしも楽しみたい方・食べることが大好きな方

★先着10名は、会場アミティエにて参加可能です。(マスク、事前検温をお願いいたします)
★オンラインで参加可能。
★zoom(ビデオ会議アプリ)を使用いたします。
★初めてzoomをお使いの方は、事前に動作確認をお願いいたします。
【zoom接続テスト】→ https://zoom.us/test
※スマートフォンからも接続可能ですが、アプリ(無料)のダウンロードが必要となります。

★★講座特別企画★★
アミティエ農園(お2人の個人の畑です)で取れた無農薬野菜&自家製ドレッシング、ジャムなどを販売します!
①魔女の宅急便3,000円コース (プチトマト、オクラ、ズッキーニ、玉ねぎ、ピーマン、きゅうり、ハーブ等:自然収穫のため、内容が若干変わることがありますが、感動する内容でご用意します!)
②魔女の宅急便4,000円コース(①の内容の野菜の増量&自家製お任せが付きます)
③魔女の宅急便5,000円コース(①の内容の野菜の増量・種類増量&自家製プチ料理付き)

<注意事項>
★お野菜の受け渡しは、後日、アミティエにお越しいただくか、宅急便配送(配送料別)となります。
★自然収穫のため、内容が若干変わることがありますが、感動する内容をご用意します。
★講座だけのお申し込みでも大丈夫です。
★お野菜企画だけのお申し込みでも、もちろん大丈夫です!

▼お申し込みはこちら
http://ptix.at/bvr5PI